生活

新学期開始に向けて  NSW首相が感染予防対策を発表

【シドニー23日】   新学期開始を前に、ペロテットNSW州首相は、学校での感染予防対策のプランを発表した。

 

プランの主となるのは、学校職員と生徒が迅速抗原検査(RAT)を週2回行うというもの。新学期開始の前に同州の公立、私立、カトリックの3000校に約600万個のキットが送られる予定。学校にキットが到着した後、学校職員から連絡が来たら保護者が時間帯を予約して受け取ることになるという。

 

また、学校での衛生管理を継続し消毒作業をする、学校への訪問者の制限などは継続して行なっていく。マスクの着用は、全ての学校教員と高校生は必須だが、小学生は対象外となる。

 

学校職員の予防接種2回完了が必要となるが、音楽、校内スポーツ、集会などは再開となる。また、一泊旅行もリスク管理計画と保護者の同意があれば許可される。

 

RAT検査はターム1の最初の4週間に行われ、再検討される予定。ペロテット州首相は「子供たちが学校生活を楽しめるための感染予防対策にした」と説明している。

 

ソース: news.com.au -Imminent: NSW Premier set to announce back-to-school plan

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら