政治

連邦首相夫人 選挙キャンペーンに参加

【ACT15日】   モリソン連邦首相は来る21日の連邦選挙で再選に向けて、キャンペーンにジェニー夫人を加えた。

ブリスベンで14日、モリソン首相が支持者らの前に立つ前に閣僚らとともにジェニー夫人がビデオで現れた。ジェニー夫人は、新型コロナウイルスがどれだけの問題をもたらしたかに触れ、「問題が発生するたびに、夫は『今、どう対応しようか?』とすぐ取り組み、対応する」と話した。

モリソン首相もまた、国民を守るためにどれほど早く国境封鎖の決断をして行動しなければならなかったかについて触れた。

保守連合再選に向けた15日最大の公約は“住宅購入“。初めて住宅を購入するファーストホームバイヤーに対し、厚生年金のスーパーアニュエーションから最大5万ドルまたは残高の40パーセントを上限とし、一部引き出しを許可する。ファーストホームバイヤーは、これとは別に少なくとも5パーセントの頭金を確保しなければならない。モリソン氏は「スーパーアニュエーションは老後のため。老後の財政的保証には、マイホーム獲得が最善とわかっている」と話した。

ソース: news.com.au – Jenny Morrison included in government’s re-election campaign launch

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら