一般

不明の子ども4人発見 男の行方追う

【QLD12日】  QLD州マッケイ(Mackay)北部で11日、3人の女児と1人の男児の計4人の子どもが男に連れ去られた事件で、州警察は12日午前、子どもたちを無事に発見したと発表した。子どもを連れ去ったとみられるジョシュア・カーター(28)の行方を追っている。

カーターが子どもと血縁関係にあるかについては確認されていない。QLD州警察のドラハイム本部長は、カーターが頻繁に訪れると思われる地域での捜索を続けていると報告していた。

ドラハイム本部長はまた、「マッケイ地域を中心に捜索しているが、子供たちが非常に遠い場所へ連れ去られている可能性もある」と述べ、QLD州全体で情報収集を進める一方、全国を対象に捜索を行う方針を示していた。

警察によると、カーターの外見は白人でがっしりした体型で頭髪は剃っており、濃い髭を蓄えているという。顔と身体に非常に目立つタトゥーを入れている。子供たちが最後に目撃された際に乗っていた車は、2005年製のニッサン・パトロール(登録番号063BC9)。目撃情報などの提供は131564まで。

ソース:news.com.au-Four children found alive after Queensland as police issue amber alert

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら