生活

VIC政府 今後のマスク着用は「各自で判断を」

【VIC13日】   VIC州政府は、新型コロナウィルスの週の新感染者数が数万人に上る中で、今後のマスク着用の規則について明らかにした。

 

現在同州では、12歳以上の公共交通機関やタクシー、相乗り、飛行機内の他、病院やケア施設などでのマスク着用が義務付けられているが、ヤーラ・プルフォード州雇用相は、州民のマスク着用は他の多くの場面では各自で決めるべきだと述べた。

 

同相は「新型コロナウィルスの感染が始まって2年半が経とうとしている。州民は自分たちの生活や健康を守るためにどうするべきかをわかっているはず」だとし、社会的距離を保つとともに、マスク着用を含む感染防止のための対策を行えるはずだとしている。一方で、社会的距離の保てない場所や閉塞された場所ではマスク着用を奨励している。

 

同州では、過去1週間での新感染者数は4万人にも上り、12日のみで4300人だったことが明らかになっている。

 

ソース : news.com.au – Victorian government gives huge clue on future Covid masks rules

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら