一般

Xマスまで土曜日も郵便配達 豪ポスト

【ACT18日】  オーストラリア・ポスト(豪ポスト)は、クリスマスに向けて郵便物が増加するのに備え、19日から土曜日にも配達を行うと発表した。配達が行われるのは、国内の主要都市周辺地域と複数の地方都市となっている。

豪ポストのギャリー・スター取締役は、先週から「サイバー・セール」が始まっており、値打ち商品をクリスマス向けに購入する人たちが少なくないとして、「すでに郵便物の量が急増している」と述べた。また、来週はブラック・フライデーのセールが予定されており、これによっても郵便物はさらに増える見込みだという。土曜日の配達はクリスマスまで続く見通しだ。

また、豪ポストは今年もサンタへの手紙を受け付けている。宛先はSanta, North pole, 9999で、クリスマスカード専用の65セント切手を貼って投函する。封筒の裏面に自分の名前と住所を明記した上で、12月2日までにカードを投函すると、サンタから返事が届くそうだ。

 

ソース:news.com.au-Australia Post starts weekend delivery in time to send letters to Santa

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら