一般

レズリー容疑者、迫るバリ薬物裁判の日

ジャカルタ - バリ警察は、オーストラリア人モデル、ミッシェル・レズリー容疑者を複数罪で告訴するよう、検察官に要求した。レズリー容疑者は、薬物(エクスタシー)所有の罪で、最長15年の懲役を受ける可能性がある。バリ警察スポークスマン、レニバン氏によると、同警察は今日、検察官に証拠書類を提出したという。同警察は、厳しいインドネシア向精神薬物法の59項と60項に基づき、複数罪を求めた。

レズリー容疑者(24)は8月、クタ近くのダンスパーティーに参加する前に、定期的に行われる薬物捜査で逮捕された。同容疑者のハンドバックを調べたところ、ティッシュペーパの中に包まれた2錠のエクスタシーが発見された。

レズリー容疑者に課せられた容疑は、最短で4年間、最長で15年間の刑罰となる。だが、懲役期間は検察官の手にかかっている、とレニバン氏は語った。また同氏によると、この2週間以内に検察官は報告書を査定し、裁判に進むために更なる情報が必要かどうかを決定するという。


レズリー容疑者は自分がエクスタシー中毒で、オーストラリアで薬物療法を受けていたという弁明をしないことをすでに決めているという。担当の検察官は今後、証拠を考慮した上で、裁判でどのように訴訟を進めていくかを決定する。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら