一般

人種差別メールを送った女性、起訴される

[ブリスベン-24日]携帯から人種差別的メールを送っていたクィーンズランド州の女性が逮捕・起訴、来月地方裁判所に出廷予定。

警察によれば、23歳のその女性は12月13日、クィーングランド州のアグネス・ウォーターで無差別に攻撃的なメールを送ったという。彼女は脅迫・嫌がらせ・攻撃目的で携帯電話を使用した罪で起訴され拭1月20日に審問が行われる予定。
「メッセージはいずれも人種差別的で、騒ぎを煽動しており、数週間前にゴールドコーストで起こったものとよく似ている」と警察当局。しかし、クロナラビーチで起こった暴動との関連はないと見られている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

公務員約1000人削減へ SA

【SA4日】   SA州の新年度予算により、公的部門の採用が凍結され、今後1年間で約1000人の雇用が削減される見通しとなった。…