一般

スピード落として!イースターに向け、警察が警告を発令

シドニー9日ーNSW州警察は9日、前夜に発生した2件の交通事故で若い男性2名が死亡したことを受け、今年のイースターの時期は、全てのドライバーに対しスピードを落として運転するように警告を発した。今週道路交通当局が発表した数値によると、1月1日から4月3日までに、NSW州の交通事故による死亡者は153名にのぼり、昨年同時期から25%増しとなったことが判明した。

交通サービスのジョン・リプマン副司令官は、「イースターの時期が近づくにつれ、人々は運転の危険性を無視するようになる」と語り、携帯電話の使用を避け、シートベルトを締め、スピードを落として運転するように改めて勧告した。

ロイヤル・オーストラレーシアン・カレッジ・オブ・サージャン(RACS)は9日、交通事故の死傷者が増加している原因は、道路でのスピードの出し過ぎであることを発表した。実際、交通事故によって負傷した人は、日ごろよりスピードを出し始めたときに事故を起こしていたと語っているという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

国際

日本円は今が両替のチャンス

【ACT29日】   オーストラリアドルを含む諸外貨に対し、日本の円が過去10年以上で最も下がっている。日本への旅行を計画して…