一般

英国人、スケートボードでオーストラリア大陸征服を目指す

パース20日-英国人男性、Dave Cornthwaite(デイブ・コロンスウェイト)さん(26)が巨大なオーストラリア大陸をスケートボードで征服する旅を開始した。

コロンスウェイトさんは、20053月に初めてスケートボードを始めて以来、その魅力に引き込まれたという。20日、コロンスウェイトさんはパースを出発地点とし、Nullarbor plain(ナラボーへ平原)からアデレードの6000キロをスケートボードで走り、その後東海岸を通りブリスベンまで向かうという。

コロンウェイトさんはAAPに対し、この旅の準備の為に数日間追われていたので疲労しているが、「早く出発したいよ」と意気込みを見せた。

この旅の資金を稼ぐために、コロンウェイトさんはBoardFree(ボードフリー)と呼ばれるスケートボードによるチャリティーイベントを開催していた。オーストラリア大陸征服の準備段階として、5月に英国のLands End(ランズエンド)からJohn O’Groats(ジョンオグローツ)1500キロメートルを達成した。コロンウェイトさんは、150キロを目標に、12月にブリスベンに到着するように計画を立てているという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら