一般

シドニー市内で3件の強盗事件が発生

シドニー19日-シドニーのUltimo(アルティモ)で18日夜、10人ほどの若い男達のグループによる3件の強盗事件が発生した。

最初の被害者となった24才の男性は、Mary Ann(マリーアン)通りを夜9時20分頃歩いていた際、10人ほどの若者に襲われて頭部と胸部を殴られた後、現金の入ったバックパックを盗まれた。襲われた男性は、その後Royal Prince Alfred(ロイヤル・プリンス・アルフレッド)病院へ運ばれ治療を受けた。

その20分後、Harris(ハリス)通りを歩いていた20才の女性が、7人の若い男性のグループに襲われ、一人の男が女性の携帯電話を盗り、もう1人がハンドバッグを盗もうとしたが失敗。そのすぐ後、22才の男性がQuay(キー)通りとアルティモ通りの交差点近くで7人の男達に囲まれ現金を要求された。男性は地面に蹴り倒され殴られた後、所持品を盗まれた。

警察は、この3件の強盗事件に関った犯人達は、いづれもアボリジニ人らしき若者のグループで10代後半から20代前半とみられると語り、事件の情報を持つ人は警察へ通報するようにと、捜査への協力を呼びかけた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら