一般

学生カップルが裸でベランダから飛び降り 1人が死亡

 【シドニー28日AAP】シドニーのウォータールーで26日午後1時40分ごろ、韓国人男性テ・ウク・ハンさん(19)と中国人女性リャオ・ウェイさん(18)が、2人が一緒に住んでいるアパート3階のベランダから飛び降り、ウェイさんが死亡した。ハンさんは両足、骨盤及び脊椎を骨折する重傷を負い、現在もロイヤル・プリンス・アルフレッド病院に入院している。2人は発見当時、裸だった。

 警察は、何者かがナイフを持ってアパートに侵入した後、ベランダから飛び降りたカップル及び中国人女性2人を1時間以上拘束したとみているとし、カップルは侵入者から逃れようとしてベランダから飛び降りたと述べた。カップルは犯人によって強姦されたのか、または性行為を強要されたのかなどに関して、現在、警察の捜査が進められている。

 ハンさんとウェイさんは同じ学校で会計士になる勉強をしていた。この学校のスポークスマンであるピーター・プライス氏はAAPに対し、学校は2人の家族に既に連絡を取っていると述べ、現在、シドニーに来てもらうための手続きを進めていると話した。

 警察はこの事件の容疑者として、30歳前後の濃い肌色の男を捜している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…