一般

シドニー周辺でATM襲撃事件、1晩で4件発生

  【シドニー18日AAP】11日早朝、シドニー周辺の現金自動支払機(ATM)4機が強盗に襲撃される事件があった。

  事件があった4機のうち、実際に現金が盗まれたのはシドニー南西部ペンスハーストのATMのみ。チャッツウッドでは、犯人たちは銃器で警備員を脅した後、逃走した。その他、シドニー南西部ジョージス・ホールとミルペラのATM襲撃事件では、ATM及び周辺の建物が被害を受けた。

  デービッド・ハドソン警視副総監は、現段階でこれらの事件の詳細を公開するのは適切ではないと思うと述べ、また、これら4件の犯行が同一の犯人グループによって巧みに細工されたものと断定するにはまだ早いとした。

  今回狙われたATMはすべてセント・ジョージ銀行のもの。同銀行は声明の中で警察の捜査に協力をしているとした上で、スポークスウーマンは、「我々はATM及びネットワーク上の全箇所に対する安全性と危機管理について慎重に対応している」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…