一般

ダムの浮き袋が破裂 少女が行方不明に

 【ブリスベン23日AAP】QLD州中部のロックハンプソンから西へ約200キロ地点にあるベッドフォードダムで、ダム壁の上にある浮き袋が破裂し、貯蔵されていた6000メガリットルもの水が下流へと勢いよく流れ、少女(4)がマッケンジー川へと流され、現在行方不明になっている。

 ノエル・メルローズ警官は、行方不明中の少女はブラックウォーター在住で、浮き袋が破裂した際、ダム周辺で子供たちと泳いでいたとした。メルローズ氏は「ダム壁の下に一般向けの泳げる場所があり、夏日は非常に人気のスポットになっている」とAAPに語った。

 少女に関するそのほかの詳細は現時点では発表されていない。

 警察、QLD州消防・救助機関の職員、救急隊員、QLD州緊急サービスのボランティア、ヘリコプターなどが現場へ急行した。マッケンジー川の水位は24日午前9時までに通常に戻る予定。QLD州緊急管理のイアン・チャーチル氏はABCラジオに対し、大規模な洪水の危険性はなく、この地域の道路や橋での洪水の報告はないとした。

 ブラックウォーターは住民5000人の炭鉱町で、21日にひょうの嵐に見舞われ、QLD州で13番目に自然災害地域宣言を受けた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…