一般

4歳少女が橋から投下され死亡 父親が逮捕される

 【メルボルン29日AAP】メルボルンで29日、父親に車から引きずり降ろされたうえ、ウエスト・ゲート橋から58メートル下のヤラ川へ投下された4歳の少女が搬送先の病院で死亡した。警察はこの父親を逮捕した。

 死亡したのはダーシー・アイリス・フリーマンちゃん。目撃者が緊急通報したのは午前9時10分ごろで、川から引き上げられた時、ダーシーちゃんは奇跡的に生きていたものの、数時間後、搬送先のロイヤル小児病院で死亡した。

 警察は同日午前10時30分ごろ、ダーシーちゃんの父親であるアーサー・フリーマン容疑者(35)を連邦裁判所周辺で逮捕した。

 VIC州警察殺人捜査課のスティーブ・クラーク刑事によると、同容疑者は元パートナーと子供の親権を争っていて、28日も連邦治安判事裁判所に出廷したが、その後、フリーマン容疑者と元パートナーは共同親権を持つことで同意したとみられている。

 ジョン・ブランビーVIC州首相はレポーターに対し、ひどい事件が起きてしまったと述べたが、事件があったウエスト・ゲート橋の安全性の向上を検討するのは時期尚早とした。「市民はきっとそんなことよりも、少女の家族に同情し、何故こんなことが起きてしまったのかということを考えているだろう」とブランビー首相。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら