一般

バス横転 男性、女性、幼児の3人が死亡

 【メルボルン16日AAP】VIC州南西部のポートランド近郊にあるヒースミアのプリンセス・ハイウェイで16日午後6時40分ごろ、ワーナンブールとマウント・ガンビア間を運行しているバスが横転し、男性1人、女性1人、幼児1人が死亡した。バスには運転手と乗客12人が乗っていた。

 VIC州警察スポークスマンのメリッサ・シーチ巡査は「バスは横転し、3人が死亡した。3人はいまだバスに取り残されたままで、事故の調査は今も行われている」と語った。

 サウス・ウェスタン・ロードウェイズのバスが衝突した原因は未だ分かっていない。VIC州救急車サービスのジョン・マレン氏は、事故は小さな町の中心部であるハイウェイとフィンケス・ロードの交差点で発生したと述べた。

 救急隊員は軽症を負った8人を10キロほど離れたポートランド病院へ搬送した。9人目の負傷者は子供で、通りがかりの車で同じ病院へ搬送された。

 サウス・ウェスタン・ロードウェイズの経営者、アンドリュー・ルーカス氏は「衝突は運転手のミスではない」と語った。ルーカス氏はサウス・ウェスタン・ロードウェイズが死亡事故を起こしたのは今回が初めてとした。

 ポートランドとヘイウッドの間にあるヒースミアは小さな農場地域で、人口は約340人。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら