VIC州少女 南極横断で世界最年少記録

【メルボルン11日AAP】  VIC州メルボルン出身のジェイド・ハメイスターさん(16)が11日朝、600キロメートルに及ぶスキーによる南極横断を成功させ、世界最年少記録を達成したことが分かった。ジェイドさんらは、これまでに使われたことのない新しいルートで、南極点付近にあるアムンゼン・スコット基地に到達した。

 

ジェイドさんは、5人のオーストラリア人から成るチームに所属し、暴風に見舞われたり、気温がマイナス50度近くまで低下するなか、37日間で横断を達成した。ジェイドさんは記録達成後、自身のインスタグラムに国旗を掲げた写真を掲載。「やっと温かいシャワーを浴びて、本物の食事がとれるわ」と感激を表した。

 

ジェイドさんは2016年4月、14歳の時に北極を横断。その後、2017年半ばにはグリーンランドの氷冠をスキーで横断した。今回、南極大陸の横断を成功させたことで「極点のハットトリック」の最年少記録も樹立している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

男が民家に立てこもり6時間

【シドニー30日AAP】   シドニー西部クロイドンにある民家で29日午後10時ごろ、押し入ってきた男がこの家に住む…

オンラインでの魚販売は違法

【アデレード29日AAP】   趣味で釣った魚をソーシャルメディア上で販売することは違法だと、SA州政府は釣り人らに対…