JAMS.TVからのお知らせ

【メニューバーを改善】JAMSがさらに使いやすくなりました!

JAMS.TVは、オーストラリア在住の日本人をはじめ、オーストラリアに興味がある日本在住の方々に向けてリアルタイムな現地情報をお届けする生活情報ポータルサイトです。

昨年のリニューアルから約1年が経過し、

クラシファイドのお問い合わせ件数は125%増加

月間ユニークユーザー数は7万人を突破

月間ページビュー数は180万

確実に、オーストラリア最大の日本語情報サイトへと成長を遂げています。

それだけ多くの日本人の方に利用されているからこそ、JAMSでは日々ウェブサイトの改善に力を入れています!前回の改善では、JAMSの住まい探しページが使いやすくなったご報告をしていますが、今回は……。

「メニュー画面」をリニューアルしました!ドンッ!

JAMSのメニューが新しくなりました!

パソコン、スマートフォンともに、トップページ画面右上のちっちゃい【メニュー】ボタンをクリックすると……。

JAMSの会員画面や編集部の連載記事、日本語サービスなど、ずらりと一覧で表示されます! ↓

このメニュー画面さえ開けば、JAMSで紹介している全てのサービスにアクセスできるのでとっても便利♪(クラシファイドはメニュー横のアイコン、または左の四角いアイコンをクリック)

それでは、新しくなったメニュー一覧のコンテンツを紹介していきます!

 

①メンバー登録/Member register

まずは、『メンバー登録/Member register』。JAMSの会員登録は、メールアドレスまたはSNS(Facebook、Google+)のアカウントさえあれば登録できます♪

 

②JAMS.TV編集部記事

『JAMS.TV編集部記事』には、JAMS編集部が定期的に連載している記事がずらり。

 

③困ったときの日本語サービス←NEW!

続いて、今回新しくメニューに加わった『困ったときの日本語サービス』。シドニーで日本語サービスを受けられる企業を一覧で紹介中。オーストラリアにいても日本ならではの親切丁寧なサービスを受けたい! 日本語で詳しく説明が聞きたい! そんなときありますよね。

”困ったときの日本語サービス”では、日本人スタッフまたは日本語通訳の常駐している企業のみを紹介しているので、日本語で気軽にお問い合わせできますよ♪

現在公開されている日本語サービスは、以下の10項目。今後も続々と公開予定です!

 

④タイアップ特集記事

オーストラリアの企業とJAMSがコラボレーションする『タイアップ特集記事』。 オーストラリア生活で役立つ情報がつまっています!

⑤会社案内

“オーストラリアを楽しく、便利に、快適に。オーストラリアをニッポンにとってもっと身近に。” これが、JAMS.TVの願いです。オーストラリア生活に密着した多岐にわたる情報を利用者に提供してている「JAMS.TV」のことや「JAMSで働くスタッフ」を紹介しています。

 

⑥お問い合わせ

広告について、取材依頼について、JAMS.TVウェブサイトについてなど、ご意見・ご相談お待ちしています!

「こんな機能を追加してほしい」「ここがこうならもっと使いやすくなるのに」など、なんでもお問い合わせください。お問い合わせ内容の確認後、担当者からご連絡します。

 

最後に……。

JAMSからのお知らせではJAMSサイトの機能追加や変更、新しいサービスなど、ユーザーのみなさまに知っていただきたい情報を発信しています。

また、引き続き「インターン生ブロガー」も募集中です! オーストラリアで生活する上で役立つ情報を日本語で発信できる方、将来エディターやライターとして活動していきたい方、文章を書くことが好きな方など、経験は問いません。わたしたちJAMSスタッフと一緒に働きませんか?

インターン生ブロガーに興味のある方は、こちらからお問い合わせください♪

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMS.TVからのお知らせ

Kyujin-bosyu-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TV求人の応募はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら