dentalclinic
美容/健康

矯正歯科医院の選び方(インビザライン)続編(どこの歯科医院で治療しても同じ?)

インビザライン矯正はどこの歯科医院で治療しても同じ?

最近ではマウスピース型矯正装置を使った歯科矯正治療が増加してきました。
マウスピース矯正の中においてもっとも「インビザライン(invisalign)」というブランドが、定着しています。目立ちにくく、スピーディーに矯正歯科治療が出来るというので、インビザライン矯正の症例数は年々増加しており、芸能人の方の歯並び治療でも大変な話題となっています。

患者様より
「インビザラインは同じ所でマウスピースを成型しているからどこの歯医者で治療しても同じでは?」
と質問される場合があります。

歯並びにコンプレックスを抱え、歯列矯正に関して、インターネットを通してインビザラインについて事前にくわしくチェックをして相談に来られる方が多くいます。

マウスピース矯正はデジタル技術のサポートもあるからこそシンプルな感覚がありますが、
治療計画を立てるのはドクターです

矯正歯科治療には正確な治療計画や経験に伴う最適な決断が確実に必要とされます。

インビザライン治療をする際にはアメリカのアライン・テクノロジー社にデータを送り、そのデータをシミュレーションしてマウスピースが製作されます。
そうすることで
製作してもらうとこが同じ=何処で治療を行なっても変わらない
と考えられると聞きます。

当然製作する場所は変わりませんが、【どういった方法で歯を移動させるのかについて設定するのはドクター】なのです。
治療をするドクターの考えで歯の動かし方が驚くほど変わり、矯正治療の目標地点も変わってきます。

歯を前に動かす?後ろに動かす?
上や下に動かすのか?
すべてはコントロールする先生がオーダーして判断していきます。

インビザラインの会社(アライン・テクノロジー社)やコンピューターが判断して治療をするわけではないです。

その為にも、
「インビザラインはどこで施術しても同じ」ということはありえません。

矯正治療では、ドクターの臨床経験・治療計画・判断が非常に重要です。

精密でクオリティの高い矯正治療を行うのは、インビザラインに対する豊富な知識を有しているプロバイダーです。

こちらのブログを参考に!https://www.jams.tv/?p=161539
キム先生をもっと知りたい方はこちら!https://www.jams.tv/insurance/113367
歯科医院選びの際には、通いやすさや料金などと一緒に、インビザライン治療をしてくれる歯科医師のプロバイダー制度におけるランクが参考になるのではないでしょうか。 当院では、多数の実績に基づいたデータから患者様一人ひとりに対して理想的な治療をお薦めできるように日々努めております。  
当院では矯正治療を始める前は無料で相談・カウンセリングを行っています。
ぜひ無料相談を活用していただきたいと思います。    

お問い合わせは下記まで
青山デンタルクリニック(Dental Clinic at World Tower
日本語メール:j.info@bestdentist.com.au
日本語電話:02-9269-0517

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら