dentalclinic
医療/保険

どの歯科医師のもとでインビザラインをしても効果は同じ?

先日こんなご質問を頂きました。
インビザラインは、アライナーを全工程分を一度につくって、使用する矯正方法だから、どの歯科医、歯科医院でインビザラインをしても効果は一緒?

そんなことはありません!!
マウスピース型矯正装置は、一見シンプルに見えますが、従来のワイヤー型矯正技術とは異なる治療知識・技術が必要になります。
当院でも10年前まではワイヤー矯正も行っておりましたが、ワイヤーでの矯正方法での限界や常に新しくなるテクノロジー、また矯正中の患者様の制限される日常生活など考慮した結果、インビザラインをメインで行うようになりました。

日本でインビザラインで有名な尾島医師もこのようにおっしゃっています。(ホームページ一部抜粋)

http://natural-whitening.com/invisalign_7items/

マウスピース矯正の適応範囲は「簡単な歯の移動な症例だけ」ではありません。

「インビザラインドクターの技術による」という事だと思います。

マウスピース矯正は動きが遅いの?

症例によっては早くなる場合もあります。

インビザライン矯正治療にはコンピューターが計測しますので無駄な動きがありません。
目標となる歯の位置まで最短距離で歯を動かしていきます。
そのためトータルの治療期間は従来の装置とほとんど変わらないか、 症例によっては早くなる場合もあります。

コンピューターによる矯正移動シミュレーションは全世界410万人以上の過去のインビザラインの矯正臨床データを分析して、一人一人に合った治療計画を作ることができます。

そのデータは現在も増加してバージョンが上がっています。
どんどん効率的に、患者様の負担が少なく矯正治療期間が短縮できるのかをインビザライン矯正システムは日々進化し続けているのです。
また、マウスピース1枚で動かすことのできる歯の移動量は0.25mmです。単純に4枚で1mm動く計算になります。

治療期間は、はじめの歯並びの状態や、治療プランにより異なります。
矯正相談では、お写真をみながら、おおよその期間をお伝えいたします。
—————————————————————————————-

インビザラインでどのような治療が可能か、
 Global Invisalign galleryというインビザラインをおこなったドクターの症例が多数アップされているので、是非ご覧下さい。
https://global.invisaligngallery.com/

一位は日本の医師です。(キム先生の尊敬する先輩だそう)
このギャラリーでキム先生はTOP6を獲得しております。
このようにインビザラインは常に医師同士で症例などを報告し、学び、技術を高めあっているのですね。

どの医師の元でインビザラインを行っても効果は同じ。ではありません。そんなことはありません!

もし、歯科矯正・インビザラインにご興味がお有りでしたら、医師の実績、症例数等をご確認をお勧め致します!
キム先生は上記は世界でもTOPレベルですので、ご安心くださいませ。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら