スポーツ

全豪OP トップ100選手全員が出場か

【シドニー5日AAP】  VIC州メルボルンで毎年1月に行われるテニスのオーストラリア・オープン(全豪オープン)に、世界ランキング100位にランクインしている男女の選手全員が出場する可能性が高いことが分かった。

 

女子世界ランク1位のルーマニア出身のシモナ・ハレプ選手と、男子1位のセルビア出身のノバク・ジョコビッチ選手も出場するとみられ、ジョコビッチ選手は全豪オープンでは7回目の優勝を目指す。また、2位のナダル選手、4位のフェデラー選手、過去に決勝進出5回の記録を持ち、怪我から復活が期待されるマリー選手も出場するもようだ。

 

全豪オープンのディレクターを務めるクレイグ・タイリー氏は、強豪が揃うことが予想される全豪オープンになりそうだとして「素晴らしい選手たちを迎えるのが待ちきれない」と述べた。また、日本の大坂なおみ選手については、「メルボルンで昨年4回戦まで進み、全米オープンの優勝に続くグランドスラムへの輝かしい旅が始まった」とコメントし、同選手の活躍にも期待を示した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

インフル関連死 VICで26人

【メルボルン21日AAP】   VIC州で今年、子ども3人を含む26人がインフルエンザで死亡した。 インフルエンザ関連で死亡した…