一般

ハーバーブリッジに登った男 逮捕される

【シドニー7日AAP】   7 日の早朝に、濃霧の中ハーバーブリッジに無断で登った男が、NSW州警察に逮捕されたことが明らかになった。

 

州警察によると、午前6時ごろに男はハーバーブリッジのアーチの一つに無断で登っているのを発見されたが、濃霧のために視界が見えず、男を退去させたのは7時過ぎだったという。

 

男は数年前にも抗議としてハーバーブリッジに登ったことがあると見られている。

 

交通管理局によると、男が登っている間はハーバーブリッジの車線数本が閉鎖されていたと説明している。

 

5月には気候変動への対応を要求して、環境団体の活動家15人がハーバーブリッジに登り、逮捕、起訴されている。

 

 

 

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…