スポーツ

AFL決勝戦 ブリスベンで開催決定

【QLD2日】   AFLのギロン・マクラクランCEOは2日、10月24日の決勝戦をブリスベンのスタジアム「ギャバ」で行うと発表した。

AFLの決勝戦をメルボルンで行わないのは初めて。新型コロナウイルスが国内のどこよりもVIC州で流行しているためだ。

マクラクランCEOはまた、予想外の状況によりブリスベンで行われない場合はアデレードで行うと発表した。試合は初めてのナイトゲームになり、観客3万人の動員が望まれる。

発表を受けてQLD州のパラシェイ首相は、「AFLがQLD州を選んで誇りに思う」「オーストラリア全体、VIC州を含んで開催すると約束する」「一生に一度の機会だ。誰も失望させない」と喜びを表した。

決勝戦の開催にはWA州、NSW州、SA州も招致の意向を示していた。マクラクランCEOは、「難しい決断だったが、検疫拠点を設けるなどシーズン継続に向けたQLD州の協力を考慮した」と話した。

ソース:News.com.au- AFL confirms Brisbane will host this year’s Grand Final

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

WA不明女児の安全を祈り 

【WA25日】  WA州で1週間以上にわたって行方がわからなくなっている4歳の少女のための祈りが行われた。警察は誘拐事件とみて…