一般

ブリスのBLM運動 逮捕者も 

【QLD11日】  QLD州警察は10日、ブリスベンで行われた人権保護運動「黒人の命も大事(BLM)」に参加した数人を逮捕したことが分かった。抗議運動はブリスベン警察本署の外で行われ、グリーンズ(緑の党)の議員などを含む約100人が参加していた。

 

ブリスベンでの抗議運動は、先にブリスベン監視所で一人の先住民女性が死亡したことに端を発している。運動に参加したグリーンズのジョナサン・スリ議員は、警察の監視所にいた女性が死亡したのに、警察から十分な説明がなされていないと批判した。

 

さらにスリ議員は「警察官が介入するまで運動は平和的に行われていた」として、警察車両が道を塞ぐなか、警察側の交渉人が状況の沈静化を図ろうとしたが、これが失敗に終わったと説明した。

 

ソース:news.com.au-Brisbane Black Lives Matter protesters arrested amid rally chaos

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

巨大サメ NSW州で多数目撃

【NSW11日】  NSW州南部沿岸で、サメの目撃情報が多数寄せられているとして、イラワラ市は11日、Bulli、Thirroul、Sandon Poi…

一般

SA州、ACT州との州境を再開

【SA15日】   SA州政府は、16日から首都特別区域(ACT)との州境再開を発表した。NSW州とは閉ざされたままだ。 ACTからSA…