一般

未成年が学校荒らし 5万ドルの損害 シドニー

【NSW26日】   シドニー西部の学校に、未成年グループが夜に侵入し、学内を荒らす事件が発生した。逮捕されたグループは、5万ドルの損害を起こしたとして起訴されている。

 

23日の夜に、フェアフィールド・ウェストにあるウェストフィールド・スポーツ高校に17歳の未成年6人が押し入り、教室の壁にスプレーで落書き、備品を壊したりするなどおよそ5万ドルの損害を起こした疑い。

 

警察が学校に到着した際に、8人が四方に逃走し、その中の2人は近くの公園に逃げたため捜索用のヘリコプターPolairを出動したという。

 

警察に逮捕された2人の少年は、加重不法侵入、損害、窃盗、落書きの罪で起訴された。また、さらに4人が24日に起訴されたが、事件は捜査中で残りの2人の行方は現在捜索中だという。

 

NSW州警察は、今回の事件はYear12の学生が卒業試験後にする muck-up day関連の悪ふざけとは関係ない、と見解している。

 

ソース:news.com.au- Teenagers charged over $50,000 school ransacking rampage in Sydney

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

サンゴ礁30年で半減 QLD

【QLD14日】  QLD州内のサンゴ礁は過去30年間で小規模のものから大規模のものまで、すべて減少していることが、ARCサンゴ礁協…