文化・芸能

メルボカップ祝日間近  「安全に楽しんでほしい」 VIC保健省

【VIC31日】   ブレット・サットンVIC州主席医務官は、 メルボルンカップの開催を控え、州民に「安全に楽しんでほしい」と語った。

 

今年160回目となるメルボルンカップが行われるフレミントン競馬場は、コロナウイルス感染防止対策として馬主やファンが観戦することはできない。そのため、3日の休日には代わりにどこかへ外出するか、家で小さなパーティーを行う可能性がある。

 

サットン州主席医務官は、ロックダウンで厳しい状況にいる人たちに祝日を楽しんでほしいと願う一方で油断をしないでほしいと強調した。「 リベラルな行いをする人が少数いるが、大半は規則を守っている。外出を楽しむべき。体調が悪かったら外出しない、マスクをするなどの行動は必要。しかし、屋外は感染率も少なく、日光を浴びて祝日を楽しんでほしい」と述べた。

 

同州では31日に新たな感染者1人を確認している。この感染者は過去に何度も陰性結果が出ており、今回も感染力は弱いと専門家の検査結果から見られている。

 

ソース:news.com.au – Victoria COVID: Brett Sutton wants Melburnians to enjoy Melbourne Cup safely

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら