一般

NSW州コロナ感染18人 新クラスターも

【NSW30日】  NSW州は30日、新型コロナウイルスの新規感染者数は18人と発表した。ベレジクリアン州首相は、シドニーの中西部クロイドン(Croydon)で感染者6人が出たことについて、新たなクラスター感染の可能性があると懸念を示した。

 

NSW州ではさらにシドニーから南へ120キロメートルのウーロンゴンで2人の感染が確認されたほか、ブルーマウンテンズ地区のカトゥーンバの薬局に勤務していた従業員に陽性反応が出たことが分かっている。

 

NSW州の保健当局はクロイドンのクラスターについて、クリスマス前に行われた屋内の集まりで拡大したとみており、34人の濃厚接触者を特定したと報告した。一方、感染源が特定できないケースについては引き続き調査を続けている。ベレジクリアン首相は、感染拡大を食い止めるため、軽い症状でも積極的に検査を受けるよう呼び掛けた。

 

ソース:news.com.au-COVID NSW updates: Spike in numbers in Sydney as new cluster emerges, restrictions tightened

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら