スポーツ

豪オープン 会場屋根閉鎖ならマスク義務

【VIC6日】  VIC州政府は6日、今月8日に開幕するテニスのオーストラリア・オープンについて、試合会場となるスタジアムの屋根が閉じている際には、マスク着用を求める規制を導入すると発表した。運営当局は6日、選手や関係者507人を対象に行ったPCR検査の結果、全員が陰性だったことも明らかにした。

 

VIC州政府の広報担当者は声明を発表し、屋内となる場所ではマスクの着用を義務とすることを確認した。試合会場以外でも、屋内のイベント施設などではマスクの着用が求められる。一方、開閉式の屋根を持つスタジアムでは、屋根が開いている場合は屋外とみなされ、着席している際にマスク着用は求められないという。

 

ロッド・レーバー・アリーナやマーガレット・コート・アリーナを含む、メルボルンパーク内の3つのメイン会場でマスク着用の規制が適用される。また、観客はそれぞれのスタジアムのコンコースも屋内とみなされ、マスク着用が必要だ。

 

ソース:news.com.au-Australian Open tennis fans will be required to wear masks when the stadium roof is closed

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら