国際

WAからNZへの航空機を一時停止

【WA2日】   パースで新たに新型コロナウイルスの感染が認められたことを受けて、ニュージーランドはWA州からの航空機受け入れを一時停止した。

ニュージーランド保健省は、「さらなる判断が得られるまで、WA州からニュージーランドへの定期直行便を即座に一時停止する」と声明を発表した。パースからオークランドに2日午前5時50分着予定の航空機は、途中でキャンセルされた。

パースの帰国者用ホテルに勤務する20代の男性が新型コロナウイルスに感染し、同居する2人の感染もわかった。男性はウイルスに感染した帰国者2人が滞在する階に勤務していたとされ、1回目のワクチンを済ませてから感染がわかった。27日夜遅くに症状を発したが、ワクチンによる副反応と考え、30日のPCR検査で陽性とわかった。

パースと近隣のピール地方では、屋内および公共交通機関でマスク着用が義務付けられた。ロックダウンを再び行うかどうかは検討中だ。

ソース : news.com.au – New Zealand temporarily pauses all flights from WA after new cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら