政治

療養中のVIC州首相 今月には復帰へ

【メルボルン6日】   転倒事故で約3ヶ月の自宅療養を行なっているアンドリュース州首相が、今月末には復帰することが明らかになった。

 

アンドリュース州首相の妻キャサリンさんが、ソーシャルメディアに夫の散髪をしている写真を投稿し、アンドリュース州首相も、来週に検査や医療チームと相談をして、6月末には職場復帰ができるように調整をしている、ツイートした。また、首相代行を務めているメルリーノ州副首相に感謝を述べた。

 

アンドリュース州首相は転倒事故の後、3月15日に病院を退院しておりその後は自宅療養を行なっている。

 

メルボルンでは今月10日の深夜までロックダウンが施行されているが、州首相は2日に「州民が行なっている努力のおかげでここまで成果を上げている。頑張ってほしい」と激励を送っていた。

 

ソース: news.com.au – Victorian Premier Dan Andrews gets ready to return to work from back injury

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

16歳以上にワクチン接種 NT

【NT7日】   NT準州に住む16歳以上の誰もが、新型コロナウイルスのワクチンを受けられるようになる。国内主要都市ではダーウ…