一般

違法パーティーの参加者 16人が陽性 シドニー

【シドニー21日】   シドニーのマルーブラ・ビーチで14日に、およそ60人が集まり違法パーティーを行なった結果、これまでのところ16人が陽性だったことが明らかになった。

 

21日には新感染者数が825人と過去最多数に上り、3人の死亡者が出ている。ブラッド・ハザード保健相は、パーティーの参加者たちに「怒りを感じる」と述べ「このようなイベントに参加しようと考えている人たちは、ウイルスを持っている危険性も、誰かに移す危険性もあり、自分の家族やコミュニティーへの感染の可能性があることも考えて欲しい 」と訴えている。

 

20日にはべレジクリアン州首相が、12ヶ所の感染懸念地域では夜間外出禁止令を含めたさらに厳格化した規制を発表しており、同保健相は「今は個人が身勝手に振る舞う時期ではない。自分の好き勝手な行動で、家族やコミュニティーの人が死亡する可能性がある」と外出自粛の重要性を訴えている。

 

ソース: news.com.au – 16 cases linked to Maroubra party as NSW case numbers soar

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら