一般

少年らがATM使って金儲け 批判も

【QLD29日】  QLD州ゴールドコーストに住む、貨幣収集家の十代の少年グループが、SNSのティックトック上でシェアした「お金を増やす方法」が、賛否を呼んでいることが分かった。少年らがシェアした方法とは、1,100ドル相当の100ドル札を貨幣に両替し、希少価値のあるコインを手に入れるというものだという。

 

ティックトックでシェアされた動画では、1,100ドル分のロール状貨幣を受け取り、希少価値のあるコインだけを手元に残して、残りの貨幣はATMを使って再び紙幣に戻すというプロセスを繰り返していた。動画には「リスクのない投資」とキャプションが付けられていた。

 

この動画を観た一部の視聴者からは、「ATMが使用不能になる可能性があり迷惑な行為だ」など、少年らの行為を非難する声も上がった。国内では、今年初めに希少価値のある20セントコインが4,000ドルで落札されるなどして、希少貨幣が注目を集めている。

 

ソース:news.com.au-Teenager cops hate online after trying to get free money

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

郵便料金 来月値上がり

【ACT16日】   オーストラリア・ポストは来月5日、郵便料金を値上げする。高インフレの影響があらゆる面に表れている。 …