一般

クルーズ船から転落の女性遺体発見 SA

【SA14日】  オーストラリア海上安全局(AMSA)の合同救助調整本部は14日午前7時ごろ、SA州ケープジャッファ(Cape Jaffa)から45キロの沖合で、クルーズ船から転落し行方不明となっていた23歳の女性の遺体を発見したと発表した。女性は13日の午前11時30分ごろ、メルボルンからカンガルー・アイランドへ向かっていたクルーズ船、「パシフィック・エクスプローラー」から転落し、捜索活動が続いていた。

クルーズ船を運営するカーニバル・オーストラリアの広報担当者は、女性の家族に「心の底からお悔やみ」を伝え、女性と一緒に旅行していた家族に対しケアを行っていると説明した。また、VIC州警察は、女性が転落した状況などについて、さらに調査を進めるとしている。

女性が乗船していたクルーズ船は4日間の日程で、13日にメルボルン港を出港したが、事故を受けて同港へ戻る見通しだ。カンガルー・アイランドへの旅は、希少種となっているオーストラリアアシカの群れの中を歩いたり、カンガルーの餌付けを見たり、あまり見ることが出来ないカモノハシを見られることから、観光客に人気となっている。

 

ソース:news.com.au-Tragedy after young woman falls from cruise ship in South Australia

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら