一般

コカイン大量密輸で関係した男を逮捕 WA

【WA10日】  連邦警察とWA州警察は9日、コカイン約365キログラムを海外から密輸しようとした容疑で45歳の男を逮捕したことが分かった。警察は先月、難破したボートからコカインが見つかり、3人の男がクーラーボックスにしがみついていたところを発見され、救助された事件を受け、犯罪組織による麻薬の密輸が行われていたとして捜査を進めていた。

男らは、先月1日に救助された際、ボートで釣りをしていたと説明していたが、それから一週間後にWA州アルバニー西のピースフル・ベイ沖で発見されたボートから、約365キログラムのコカインが発見された。コカインは海上で取り引きされたとみられるが、警察は「どこでどのように海中へ落とされたのかはまだ調査が行われていない」と話した。

連邦警察の広報担当者は、今回の取り締まりから関連犯罪の防止など総額1億9,000万ドル以上の社会的損失を未然に防いだと説明した。警察はさらに、密輸事件の参考人として49歳のメイト・スティピノビッチ(Mate Stipinovich)氏の行方を追っている。

 

ソース:news.com.au-Second arrest related to cocaine boat capsized off WA.

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら