スポーツ

テニスのキリオス選手 愛車の泥棒追跡を支援

【ACT2日】   テニス男子シングルスのニック・キリオス選手の自家用車が盗難に遭った。犯人はキリオス選手の母親を銃で脅して車の鍵を奪ったが、同選手が警察の追跡を支援して犯人逮捕につながった。

キャンベラで1日午前8時半頃、キリオス選手の母親のノーラリアさんを黒づくめの男(32)が銃で脅かし、同選手の緑色のテスラ(価値およそ19万1,000ドル)の鍵を渡すよう要求した。男はノーラリアさんにテスラの動かし方を聞いた後で乗り去った。

キリオス選手が警察に通報する前にノーラリアさんが警告したため、同選手は警察が安全に男を追跡できるように携帯電話のアプリを通してテスラの速度を制限した。男は午前9時5分頃、キャンベラ北部エインスリーで逮捕された。

キリオス選手は母親との関係がとても近いとされる。

今年2月、キリオス選手は2年前に元交際相手と口論の際に相手を強く押したとして有罪を認めた。同選手は当初、メンタルヘルスを理由に取り下げを求めたが、ベス・キャンベル判事は「名声に関わらず、他の若い男性と同様に扱う」とこれを否定。後に、有罪判決に値しないとして不起訴とした。キリオス選手はその後、謝罪声明を発表した。

ソース: news.com.au – Nick Kyrgios’ mother held at gunpoint as son’s Tesla stolen, court documents allege

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら