一般

人魚が大集結 有名ビーチで毎年恒例イベント WA

【WA9日】   パースの人気ビーチで9日に開催された毎年恒例のイベントに、100人近くの人魚ファンたちが貝殻や尻尾、鱗を身につけて参加した。

7年近く前から開催されているGreat Mermaid Migrationは、WA州海岸沿いの郊外の人気ビーチ、クジービーチの定番イベントとなっている。同イベントのクリエイティブ・ディレクターであるレニー・ウィングフィールドさんは「毎年、人魚になりたいという夢を叶えるためにたくさんの人が参加してくれている。私たちの仕事は、喜びを広めて、プロのアーティストたちに参加してもらうこと」と語った。

2023年には、ディズニーの名作「リトル・マーメイド」の実写版が発表されたことで、サブカルチャーが盛り上がりを見せており、このイベントは人魚ファンたちが一堂に会することを可能にした、と同氏は述べている。また、このイベントの目玉は人魚だが、イカのコスチュームで参加した人もいるという。

イベントはビーチで行われるが、安全上の理由から遊泳は禁止されている。

 

ソース:news.com.au – Coogee Great Mermaid Migration: Dozens of mermaids descend on popular Perth beach

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら