一般

ルナパーク、女性はお断り!?

シドニー 19日AAP -NSW州キリスト教民主党の下院議員フレッド・ナイル氏が、シドニーのルナパーク周辺住民の騒音問題解決に対し、女性が同遊園地での乗り物に乗るのを禁止するという冗談のような解決策を提案した。
ミルソンズポイントやラベンダーベイ周辺に新たに建設された高層アパートの住民等は、シドニー湾の人気のスポット、ルナパーク遊園地からの騒音に対し苦情を訴えている。同氏はNSW州議会で、苦情を減らす最善策は女性がルナパークの乗り物に乗ることを禁止することだと述べた。女性が乗らなければ、乗り物からの叫び声が軽減するからという理由。「エンジニアによると、女性の高音域の叫び声が騒音の基準を超えている原因。しかし、女性が乗るのを禁止すれば、明らかに同遊園地の利益に影響してくるだろう。若い男性が連れの女性抜きで乗り物に乗る訳がないからね。」と同氏は続けた。
 
しかし、この後同氏は同発言が冗談だと明かし、「そんな事で問題が解決する訳がないのは明らかだよ。」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

2019/20年予算案を発表 NSW

【シドニー18日AAP】   NSW州政府は18日、2019/20年度予算案を発表した。2018/19度の財政黒字は8憶200万ドル。3月の選挙前…