国際

レズリー被告とインドネシア政府、秘密の関係暴露される

[メルボルン-6日]エクスタシー所持でインドネシアに拘留中のオーストラリア人モデル、ミッシェル・レズリー被告は、逮捕時にインドネシア政府閣僚の息子と一緒だったことが発覚した。

バリのローカル紙「デンポスト」によれば、レズリー被告は逮捕時にトヨタのキジャンに乗ってインドネシア政府閣僚の息子と高級リゾート地を旅行中だったという。
バリ・レーダー紙は、その閣僚はかなりの資産家でもあり、息子はレズリー被告のバリ滞在費用を全額負担したと報じた。
両紙とも閣僚の名前については伏せているが、そのリゾート地はタバナンにあり、建設時に猛烈な反発があったことを明らかにした。

一方、オーストラリアの各紙は、その閣僚とは経済大臣のアブリザル・バクリー氏であると実名報道。氏は国内で最も影響力の強い政治家といわれ、実業家としても成功しており、タバナンにあるバリ・ニルワナ・リゾートの建設にあたった建設会社のオーナーでもある。

バクリー氏にとって、レズリー被告とのつながりは反ドラッグ政策を強く押し進めているユドヨノ政権下では相当のダメージになると見られている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら