一般

ラグビー選手、トーナメントに向かう途中で事故、2名死亡

[ブリズベン19日]クィーンズランド州で行われるラグビーのトーナメントに向かう途中、自動車事故が起こり、2人のラグビー選手が死亡、3人が重軽傷を負った。

Goondoowindi Rugby Union team(グーンドゥーウィンディ・ラグビー・ユニオン・チーム)のメンバーらは試合が開催されるToowoomba(トゥンバ)を目指して車を走らせていた。19日の10時30分頃、Millmerran(ミルメラン)のキャプテンズ・クリーク付近のゴア高速道で車が横転して炎上。後部座席にいた18歳と19歳の二人は炎の中で逃げ場を失い死亡、他の3名(全員18歳)は火傷を負い、1人が重傷を負った。怪我を負った3人はミルメラン病院に運ばれ、胸と腕に大やけどを負ったその内の1人はその後ロイヤル・ブリスベン病院にヘリコプターで転送された。警察は事故の原因を現在調査中。
選手達は19日午後に行われた19歳以下のトーナメントのシリーズ最終戦に出場予定だった。グーンドゥーウィンディ・ラグビー・ユニオン・チームは出場を取りやめたが、試合は予定通り行われた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら