一般

オーストラリアオープン会場トイレで、5歳の少年がわいせつ行為を受ける

メルボルン19日-テニスのオーストラリアオープン会場となっているメルボルン公園テニス複合施設のトイレで月曜日午後に、5歳の少年がワイセツ行為を受けていたことが公表された。

Tennis Australia(テニスオーストラリア)は、事件を早く公表しなかったことに対し、「我々はこの件に関して警察の捜査に全面的に協力しており、警察の公表を控えるようにとの指示に従った」と説明した。

少年は月曜の午後5時ごろ、テニストーナメント会場の男性トイレに用を足しに入った。トイレの外で待っていた母親が、少年がなかなか出てこないことを心配し警備員にトイレの中へ入り少年を呼んでもらうよう頼んだ。少年は1-2分後にトイレから出てきたが、男にトイレの中でわいせつ的に体を触られたと母親に話したという。

Steve Wood(スティーブ・ウッド)テニスオーストラリア代表は、トーナメント主催者側も今回の事件で大きなショックを受けていると語り、「観客の安全を常に最重要課題としている。ビクトリア州警察の捜査に出来る限りの協力をして事件の解明に最善を尽くしたい」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら