一般

全身を覆う水着「ブルキニ」、イスラム教徒の女性の間でヒットの予感!

シドニー3日ー頭部からつま先までを覆うポリエステル製の2ピースの水着「burqini(ブルキニ)」の人気が今高まっている。この水着は、オーストラリアで暮らす敬虔なイスラム教徒の女性にとって画期的な商品となっている。

ライフセイバーのスイミングウェアとして最適なブルキニは、シドニーですでに9000人以上の女性に販売されている。またブルキニはAustralian Islamic Council(豪イスラム教委員会)でも承認されている。

3日夜、Surf Life Saving Australia(サーフ・ライフ・セイビング・オーストラリア)の新しいスイミングウェア「ブルキニ」が発表されたことを受け、Mecca Laa Laa(メッカ・ララ)さん(20歳)は、頭部や胴部を覆うこのブルキニの発売により、オーストラリアで暮らすイスラム教徒の女性たちは宗教上の規定を順守しながらビーチで楽しい時間を過ごす自由を得ることになったと喜びを表現した。また、ララさんは、「ビーチはとても人気のあるスポット。ブルキニが発表された今、需要は確実にあると思う」と語った。ブルキニの商品価格は150ドルから200ドルといわれている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら