一般

アウトバックで36時間以上車内に閉じ込められた女性、救出される

ダーウィン15日-ノーザンテリトリーのアウトバックを走るStuart (スチュアート)ハイウェイの人里離れた地点で、転落事故を起こした36歳の女性が、車内に1日半閉じ込められた後無事救出された。

警察によれば、事故はTennant Creek(テナントクリーク)北約150キロ地点のRenner Springs(レナースプリングス)付近で、金曜日の夜発生し、居眠り運転から女性の運転していたトヨタエコーが道路脇のやぶの中へ転落したものと見られる。女性は身動きのとれない状態で、食べ物も水もないまま車内に閉じ込められていた。

日曜日の朝、道路脇から30メートルほどの地点に車があるのに気付いた通りがかりの旅行者が、車内に女性が閉じ込められているのを発見し、警察に通報。警察が現場に到着した時、女性は意識もあり、安定した状態だったという。女性はテナントクリーク病院へ運ばれた後、Royal Adelaide(ロイヤルアデレード)病院へ、重体だが安定した状態で空輸された。

警察スポークスマンNathan Finn(ネーサン・フィン)氏は、女性は無事救出されて幸運だったと述べ、「車はかなり破壊されており、屋根の部分は手ではがすことが出来るほどで、女性の救出にジョーズ-オブ-ライフ(破壊車両などからの救出装置)は不必要だった」とABCラジオに語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら