生活

「女性は車の運転が下手」 自動車雑誌の調査結果で

 【シドニー30日AAP】男性向け自動車雑誌「オーストラリアン・トップギア」が行った調査によると、大多数のオーストラリア人男性は、女性は運転が下手と思っていることが明らかになった。

 同雑誌の読者3000人のうち、妻もしくは恋人の運転に満足しているとしたのはたったの15%。回答者の60%以上は自分の運転に関して、彼女たちから指摘を受けることに我慢できないとした。約40%は、もし妻が友人の前で、自分の車に関する知識の間違いを指摘したらきっと離婚したくなるだとうと回答。また、回答者のほとんどが、車を後退させている時にパートナーがあれこれ言ってくることに耐えられないとした。

 同雑誌の編集者であるスティーブン・コービー氏は、今回の調査結果は伝説的レーサーの故ピーター・ブロックの言葉「男は、恋愛技術より運転技術を指摘されることを嫌う」を裏付けるものだとし、「豪人男性たちは車いじりをやめて少しは自分自身に向き合うべきだ。男のほうが運転技術に長けているというのなら、なぜ男性のほうが事故を起こす確率が高いのだ?」と述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら