文化・芸能

第6回オーストラリアン・アイドル ウェス・カーさんが優勝

 【シドニー24日AAP】第6回オーストラリアン・アイドルにボンダイ出身のウェス・カーさん(26)が選ばれた。カーさんはライバルのリューク・ディケンズさんに勝利し、アイドルの座を勝ち取った。

 カーさんはAAPに対し「まだ興奮している。信じられない。素晴らしい経験だ。パブで歌っていたと思えば、次の日には自分の歌がラジオで流れ、オペラハウスで花火を見ながら全国放送の番組で歌っているなんて。一生忘れられない瞬間だよ」と語った。

 カーさんの新曲「ユー」は24日に発売された。また、アルバムもまもなく発売される予定。カーさんはすでに500曲を用意しており、今後はソニーと共同で楽曲をリリースしていく。

 14歳から歌手活動を始めたカーさんは経験豊富なミュージシャンで、パブなどで歌い、シルバーチェアーやベン・ギリーズらと一緒に歌っていたこともあるという。

 過去6年間でオーストラリアン・アイドルはさまざまな歌手を輩出してきたが、優勝者が必ずしも成功しているわけではない。第1回オーストラリアン・アイドルの準優勝者であるシャノン・ノールが最も成功しているアイドル出身者といえる。22日の最終決戦の視聴者数は150万人で、昨年よりもわずかに上回った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら