一般

ブロードバンド・ネットワーク構築 地方への普及は8年かかる

 【キャンベラ25日AAP】連邦野党は、地方の人々が高速ブロードバンドにアクセスできるようになるには最高8年を要するとした。国家的ブロードバンド・ネットワークを構築するための100億ドルの入札は26日に締め切られる。

 野党コミュニケーションのスポークスマン、ニック・ミンチン氏は、ネットワーク構築のための工事は商業・法的理由、また議会の交渉などの関係で来年まで開始されないとした。これは大都市圏外で生活する人々にとって残念な知らせとなる可能性がある。

 ミンチン氏は「テルストラによると、おそらく8年はかかるという。これがオーストラリアの地方部に労働党の法案を実現するのに必要な時間。非常に遺憾である」と語った。

 ミンチン氏は、前ハワード政権が始めたオペル・ネットワーク・プロジェクトをラッド政権が中止することを決定したことに対し、愚かな決定だと批判し、オペル・ネットワーク・プロジェクトなら、来年中旬までにはオーストラリア国民の99%が確実にワイアレス・ブロードバンドを利用できるようになっていただろうと語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら