一般

元ヘビー級チャンピオンが射殺される

 【メルボルン9日AAP】元オーストラリア・ヘビー級チャンピオンのボクサーの射殺体がメルボルン北部で発見された。

 ビンス・チェルビさん(41)は9日午後8時ごろ、銃弾を受け住宅の前庭で横たわっているのを発見された。救急隊員の到着前に警察により蘇生法が施されたがチェルビさんは現場で死亡した。この事件で、プレストンに住むデービッド・カーラン容疑者(45)が逮捕され、殺人罪で起訴された。

 殺害されたチェルビさんは18歳でライト・ヘビー級のボクサーとしてデビュー。1年後に1度引退したものの、1991年にヘビー級ボクサーとしてリングに復活した。チェルビさんのボクサーとしてのキャリアのハイライトの1つは、メルボルンのプリンセス・パークで行われた1992年のアズマー・ネルソン選手対ジェフ・フェネック選手の前座試合で、3万8000人のボクシング・ファンの前で戦った。1995年にはオーストラリア・ヘビー級チャンピオンとなるが、同年行われた初めての防衛戦で敗退した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…