一般

NRLのスター選手が強姦罪で起訴される

 【シドニー10日AAP】17歳の少女を強姦したとしてNRLマンリー・シー・イーグルスのブレット・スチュワート選手(24)が逮捕、起訴された。

 スチュワート容疑者は6日午後8時ごろ、ノース・マンリーにある自宅アパートの外でこの少女と話をしていたが、その後、少女を強姦したものとみられている。犯行後すぐ、同容疑者は逮捕されたが、聴取は不要として起訴されずに釈放された。しかし10日午後6時、スーツで身をまとったスチュワート容疑者はシー・イーグルスのコーチであるデス・ハスラーさんと弁護士を伴ってディー・ワイ警察署に出頭。1時間後に強姦罪で起訴された。

 10日午前、スチュワート容疑者はマンリー地方裁判所にて、犯行後に警察から出されていた暴力停止命令(AVO)を延長された。この命令では、同容疑者は被害者とされる少女に近づいたり連絡を取ったりすることを禁止される。この少女はスチュワート容疑者と同じアパートに住んでいる。

 

 昨年のNRLの覇者シー・イーグルスでは他にも、アンソニー・ワトモー選手が、スポンサーの男性から娘に対する嫌がらせを止めるよう注意されたことに腹を立て、この男性を殴ったことで現在マンリー警察が捜査を進めており、同チームの悩みはしばらくの間続きそうだ。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…