一般

シドニー郊外でアジア系一家5人が殺害される

【シドニー18日AAP】   シドニー郊外で18日朝、家族5人が住宅内で死亡しているのが発見された。警察は殺人事件として捜査を開始した。

遺体で発見されたのは、9歳と12歳の息子2人と母親、46歳の男性、40歳の女性の計5人で、現場はシドニー郊外ノース・エピング地区バウンダリー・ロードの住宅。家族の1人が第一発見者として通報を入れた。警察によれば、原因は家庭内の事情によるものだというが、詳細は明らかにされていない。

近所に住むパメラ・バーゲスさんは「彼らは5人家族で、子供たちは地元の学校に通っていた。とても感じのいい家族で、普通の人たちだった。私はこの48時間以内、不審な物や音を見たり聞いたりしていない。たまに被害者一家と顔を合わせることがあったが、特に変わった様子はなかった」と証言している。

一家の死因はまだ特定されておらず、警察は「事件現場は立入禁止となっており、捜査員が事件発生時の状況について調べている。NSW州警察の殺人事件捜査班が捜査の支援を行っている。現場周辺では聞き込み捜査が行われた。事件に関して何らかの情報を持つ人は、クライム・ストッパーズ1800-333-000まで連絡するように」との声明を発表した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら