一般

「ロックダウン」反対派 今月末に大規模デモか VIC

【VIC10日】   VIC州政府ロックダウン(都市封鎖)政策に反対する人たちが、AFL決勝戦の前日となる23日にメルボルンのCBDで、大規模な抗デモを計画していることが明らかになった。

 

反対派グループのメンバーが連絡を取り合うために使用している暗号化チャットフォーラムによると、「我々は怒っている。行動を起こす時が来た。23日に向けてすぐに準備する必要がある」と書かれており、過去の抗議デモは23日の「大きなもの」へ繋がるものだとしている。

 

VIC州警察は、23日の大規模デモの計画を認識しており、当日はデモ活動を監視し、州主席医務官の指示に従い大人数の集会への規制などの取締りを行うと表明している。

 

メルボルン都市圏では現在、5km圏内に住む2世帯の家族が計5人まで屋外で集まることができる。屋内では1グループ最大10人まで集まることができ、マスクの着用が必要となる。

 

ソース : news.com.au- Anti-lockdown protesters planning ‘big rallies’ across Melbourne CBD on AFL grand final public holiday

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら