一般

デートアプリ関連の性犯罪増加 VIC

【VIC18日】   ABC局の捜査番組「4 Corners」で、デートアプリ関連の性犯罪が増加していると伝えられた。VIC州警察は19日、被害者は通報するよう新たに警告した。

デートアプリ「Tinder」などに関連する性犯罪が増加している。犠牲者の多くがアプリ内のみで苦情を訴えているが、警察への通報のみが適切な対応につながる。加害者が身元を隠したり、事件から長期間たった場合でも警察への通報が奨励される。Tinderは、加害者が被害者を「合わない(unmatch)」として全てのやりとりを消去できることから、性犯罪の抜け穴となっている。

厳しいロックダウンが敷かれたメルボルンで特に、交際相手を見つける方法としてデートアプリの利用が急増した。シドニーの人気ナイトスポットで昨年起こった性犯罪の5件中1件が、オンラインデートサイト関連と報告されている。

通報はクライム・ストッパーズ(1800 333 000)まで。あるいはwww.crimestoppersvic.com.auに報告を。

ソース : news.com.au – Victoria Police issue fresh warning about dating apps and sexual assault

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら