一般

デートアプリ関連の性犯罪増加 VIC

【VIC18日】   ABC局の捜査番組「4 Corners」で、デートアプリ関連の性犯罪が増加していると伝えられた。VIC州警察は19日、被害者は通報するよう新たに警告した。

デートアプリ「Tinder」などに関連する性犯罪が増加している。犠牲者の多くがアプリ内のみで苦情を訴えているが、警察への通報のみが適切な対応につながる。加害者が身元を隠したり、事件から長期間たった場合でも警察への通報が奨励される。Tinderは、加害者が被害者を「合わない(unmatch)」として全てのやりとりを消去できることから、性犯罪の抜け穴となっている。

厳しいロックダウンが敷かれたメルボルンで特に、交際相手を見つける方法としてデートアプリの利用が急増した。シドニーの人気ナイトスポットで昨年起こった性犯罪の5件中1件が、オンラインデートサイト関連と報告されている。

通報はクライム・ストッパーズ(1800 333 000)まで。あるいはwww.crimestoppersvic.com.auに報告を。

ソース : news.com.au – Victoria Police issue fresh warning about dating apps and sexual assault

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW・VIC 州境を再開

【NSW22日】   23日からNSW州とVIC州の州境が再開する。両州とも新型コロナウイルスの市中感染が数週間報告されていない。 …