一般

VIC新規感染ゼロ ドーナツで祝い

【VIC26日】   VIC州で6月9日以降初めて、新型コロナウイルスの新規感染および死亡が報告されなかった。“ゼロ“を祝って、メルボルン市民らはドーナツを買いに走った。

スーパーマーケット大手コールズの広報官は26日午後、「メルボルンの店舗でドーナツの売り上げが伸びている」「ベーカリーチームは予想していなかった。今日はドーナツを量産する」と3AWラジオで話した。

ブランスウィックのドーナツ店「オール・デイ・ドーナツ」は、6年前の開店以降最多の売り上げを記録した。経営者のウェイド・オコナーさんは「正午に開店すると30人ほど列を作っていた。何事かと思い、ネットで状況を知った」「開店後1時間で今日の販売分数百個が売り切れた。急いで追加分を作ったが、それも売り切れそうだ」と話した。

VIC州警察も「警察もドーナツが好きだ」とツイートした。

メルボルンの過去14日間の新規感染は平均3.6に下がった。

ソース : news.com.au – Zero new COVID-19 cases in Vic has led to a rush for doughnuts

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら